2020年09月15日

うっかり忘れ防止

私の職場では
必ず
首かけ式の名札を着用してから
業務にかかります

IMG_1147.JPG




窓口対応をする者はもちろん
庶務課など内勤の者、
所長や部長・次長なども
みんな名札をつけます

つけないと
仕事ができないくらい
徹底しています

つまりは
始業前に
必ずみんな名札を手に取るのです

もっと平たく言えば
名札をしまっている
引き出しやキャビネットを
必ず開ける
ということです



いまどきは
メールやラインで伝達する方が
多いのでしょう

私の職場は
まだまだペーパー主体で
メモが大活躍しています

私は
その人が不在で
メモを渡さなければならないとき
必ず
その人の名札が入ってる引き出しの中に
メモを入れます

始業、お昼休み終了後、出張戻りなど
業務を始めるときは
メモは必ず
その人の目に触れます


メモは
ひとつの例えです

必ず
その人が使うもの

必ず
その人が行う習慣

それが
なにかのヒント
posted by 紫 at 05:39| 大阪 ☁| Comment(0) | 生きるヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
読書感想ランキング